夢みがちおばちゃんが行く!

44歳だから、夢をかなえたいのです。

二の腕ぷるぷる

今朝のNHK「あさイチ」で、二の腕を細くする運動をやってた。

 

二の腕って、脂肪がつくのは最後で、脂肪が減るのも最後なんですって。

上腕二頭筋ってやつは、荷物を持ったりするとき使うけれど、

上腕三頭筋ってやつは、現代の暮らしではあまり使わないらしいです。

(雑巾がけとか、洗濯板での選択とかでは、使うって言ってました。)

 

わたしも、今日から、二の腕の運動してみます!

四週間で10センチ細くなった例もあるって言ってました。

ホントかな・・・ほんとかな・・・

実は、先月、インターネットで素敵なワンピースを買ったのだけれど、

二の腕が気になって着られないんです。

着られるようになったらいいなぁ。

 

四週間後が楽しみ。

 

ちなみに、ワタクシの二の腕、

ただ今、左右ともに 29センチ

ぷるぷる すごいことになってます。