夢みがちおばちゃんが行く!

44歳だから、夢をかなえたいのです。

ころりん

ころりん ころりん・・・ころりん・・・

木のあいだから のぞく まん丸な目

いつもは、隠れて暮らしている ころりんたちが、

スガタをあらわす。

たくさんの ころりんの中に、

もうひとりのワタクシというべき、ころりんがいるような気がする。

 

あなたの ころりんは、どれかしら?

f:id:otukimido:20180618214958j:plain

 

ころりんは、利根川の河原で出会った小石です。

わたし、小石をひろうのが、趣味の一つなんです。

(趣味? 癖? 衝動?)

いろんな形、いろんな模様、いろんな大きさ、いろんな雰囲気・・・

ついつい、家に連れ帰りたくなります。

 

連れ帰った小石を、

きれいに洗って、

アクリル絵の具でまん丸おめめを描いたら、

ころりんが生まれます。

目があるだけで、

小石が生き物になっちゃうふしぎ。

一匹一匹に、個性がそなわるふしぎ。

 

おうちの箱には、ころりんが、いっぱい。

「もう拾って来ないぞ」と、心に決めても・・・・

利根川に行くと、どうしても ころりんを連れ帰ってしまうのです。